{@ member.last_name @} {@ member.first_name @} 様こんにちは
{@ member.stage_name @}会員 {@ member.active_points @}ポイント
【臨時休業のお知らせ】
当店は、3月5日を臨時休業とさせていただきます。この間ご注文は可能ですが、当店からのご連絡・発送はお休みさせていただきます。休業日明けからの順次ご対応とさせていただきますので予めご了承ください。

ページトップへ

Q&A

Q&A よくあるご質問

注文について

商品全般について

ポストについて

ポストについてのよくあるご質問はこちら

表札について

表札についてのよくあるご質問はこちら

▼注文について

注文したのに、メールが届きません

迷惑メールフォルダなどにメールが入っていないか一度ご確認ください。

Yahoo!メールなどのフリーメールをご利用の方は受信トラブルが多発しておりますので別のメールアドレスでご注文いただくことをお勧めします。また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、事前に「juicygarden.jp」のドメインをコピーし、当店からのメールが受信できるよう設定を行って下さい。

受信設定方法:docomo / au / softbank
※特にauの方はメール受信ができない事例が多発しておりますので必ず受信設定を行うようにしてください。

当店からのメールの流れは、こちらの「ご利用ガイド 主な商品のご注文の流れ」をご参考にしてください。
お客様からいただいた全てのメールには、1~2営業日以内に必ず返信いたしております。

FAXで注文はできますか?

はい、承っております。


↑こちらのオーダーシートをプリントアウトしてご利用下さい。
FAXは077-551-3571までお願い致します。

TELで注文はできますか?

はい、承っております。

「そとや工房EC事業部」直通TELにお電話ください。
TEL:077-554-2186
受付時間/10:00~17:00
定休日:土日祝

商品は何日で届きますか?

商品ページに「発送までの目安」をご案内しています。

各商品ページには、在庫・メーカー在庫がある場合の「発送までの目安」をご案内しています。
1番早いパターンであれば、代引きで在庫のポスト(例:ペンネSTEELY)をご注文の場合には、翌営業日発送しています。もしもの備えに、工事日より出来るだけ早くご注文いただくことをお勧めいたします。
その他、ご利用ガイドも参考にご覧ください。

発送後のお届け日数の目安は、本州は1~3日、東北・九州は2~3日、北海道・沖縄は3~5日程度です。

※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆期間中は休業いたします。この間は発送をお休みしております。
※一時的に在庫を切らしていることもありますので、その場合には別途ご案内いたしております。

引越しでメールアドレスがなくなり、FAXもつながらなくなるので注文が難しいのですが。

ぜひ、お電話でご注文下さい。

特にポストや表札はお引越しが関係することが多いものです。また、パソコンに不慣れな方、ネット注文が初めての方なども、お電話でご注文を承っております。
表札の版下のご案内には、携帯電話のメールアドレスもしくは郵送でのご案内も可能です。
また、WEBカタログもこちらでご用意しておりますのでよろしければご参考にしてください。WEBカタログに載っていない商品は、ホームページのコピー等、ご要望により資料をご準備いたします。
また、ご注文中にお引越しがあり、途中でメールが使えなくなる場合にも、お電話等でご対応させていただきます。お引越し日をお知らせいただけましたら、発送日に合わせてお届け先を現住所・新住所等に調整しています。
なんでもお気軽にご相談ください。

ラッピングをしてほしい(のしをつけてほしい)のですが。

はい、承っております。

ギフトラッピングは無料でいたします。製品の形状によりラッピングが異なりますが、丁寧に真心込めて包装します。メッセージカード、熨斗も無料でお付けできます。お気軽にお申し出ください。
※ 商品の性質上、クリスマスや母の日など、記念日に合わせたラッピング資材はご用意がありません。できるだけ、ギフトの意図に沿ったラッピングを心がけてはおりますが、何卒ご了承ください。
※ 大型商品はリボンのみになることがございます。
※ メーカー直送の商品は熨斗、ラッピングともに対応外となります。

商品を直接取りに行くことはできますか?

当店倉庫でのみ引渡し可能です。

ご連絡いただければ当店倉庫(滋賀県)での引き渡しにてご対応させていただきますので、事前にご来店日をお知らせください。
※土・日・祝日は休業しております。
※ネットショップは事務所のみのため、お客様と直接ご対応するスペースがございませんのでご了承くださいませ。
※メーカー直送品は、店頭でお渡しできませんので、ご注意ください。

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。海外へのお届けはご遠慮いただいております。

オンラインショップのご利用、製品のお届けは日本国内に限らせていただいております。

振り込み手数料を差し引いた額を振り込めばいいのですか?

振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

工務店様や建設事務所様など業者間取引は、振込手数料を相手先負担にすることが多いため、施主様の代理で業者様がご注文頂く際に、このようなご質問をいただくことがございます。恐れ入りますが、振込手数料はご負担とさせていただきます。ご了承下さい。

送料・代引手数料はかかりますか?

送料は条件により無料になります。

送料に関しましてはこちらの「送料」をご覧ください。
代引き手数料送料に関しましてはこちらの「お支払手数料について」をご覧ください。

配送業者を選びたいのですが?

申し訳ございません。配送業者はお選びいただけません。

商品は主に佐川急便でお届けいたします。
どうしてもご変更をご希望の際には、送料実費をご負担(送料着払い)にてご対応させていただくこともできます。ご相談ください。
※沖縄や離島、一部の地域は、クロネコヤマトに変更する場合がございます。
※メーカー直送は、メーカー指定の配送業者となります。
※大型商品に関しましては別の配送業者でお届けすることがございます。

商品を間違えて注文してしまいました。返品できますか?

お客様ご都合、イメージ違い、ご注文間違いでのご返品・交換はお断りしております。

返品については、こちらを必ずご確認ください。
充分にご検討された上でご注文いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
設置取付にあたって不明な点がございましたら、事前にこちらまでなんなりとご相談下さい。

「~」を○日までに届けて欲しいのですが、可能ですか?

商品によって異なります。

在庫品(当店オリジナル品など)のポストや雑貨は、タイミングによって即日発送することが可能です。その他の商品については、個別にご相談下さい。
商品の在庫状況は、日々変動いたします。お急ぎの場合はなるべくお電話でご確認いただくことをお勧めします。
また、ご注文時に日時指定がないほうが、最短でお届けできます。

在庫切れになっている○○が欲しいのですが、再入荷しますか?

次回入荷が決まっている商品は、ホームページ上でご予約を受け付けています。

入荷時期が決まっている商品は、選択肢欄などに「○月頃入荷予約」なと、ご予約を承っています。入荷時期がまだ未確定(現地で製作中など)の場合にも、次回の入荷が決まっている商品は、ご予約を受け付けています。
ご予約を受け付けていない在庫切れの商品は、廃盤や完売、次回製作未定などです。この場合にはご予約を承れません。再販の場合には、ホームページでご案内いたします。

外構業者・建築会社・デザイン事務所ですが、お取引はできますか?

はい。継続してお取引いただくことを前提に卸販売もしております。

詳しくは、FAX:077-551-3571までお尋ねください。

▼商品について

自分で取付られますか?(ポスト・表札)

電動ドライバーでの取り付けが可能です。ご不安な方は最寄りの工務店へご依頼ください。

商品は業者向けのエクステリア商品が多く、説明書が付いていないものも多々あります。
ネットショッピングで個人で購入される方も増えましたので、各メーカー様に説明書の作成をお願いしていますが、まだまだ全商品には説明書がついていません。一部の人気商品は、当店にて独自に説明書を作ってお入れしています。
ポスト(壁掛けタイプ)と表札(ボルト留め)などの多くが、電動ドライバーで壁面に穴を開けます。
電動ドライバーに慣れた方はご自身で取り付けられる方もいらっしゃいますが、ご不安な方にはお薦めできません。
特に、ポストスタンド設置の場合は30センチ(縦横高さ)以上の根入れ深さを確保する必要があります。また、30センチの深さまで掘削することは大変ですし、コンクリート(モルタル)での根巻きも必要です。上部が重くなりますので固定は十分にしていただく必要がございます。
当店では設置に関する保証が出来ませんので、出来る限りお近くの工務店へご依頼をお勧めしています。

銅や真鍮を使った製品が変色してきたのですが。

経年変化(酸化)により銅や真鍮は変色します。

経年変化(酸化)により銅は変色します。指紋が付いたり、汚れたりすると後で部分的な変色(酸化)として現れてきますので綺麗に保つ為には日頃のお手入れが重要ですが永遠に最初の輝きを保つ事は出来ません。また、銅は美しい緑青が全体的に生成されるのには通常10~20年以上掛かります。
銅は10円玉、真鍮は5円玉を想像してみてください。
家・外構・植栽と共に馴染んでくる変化をお楽しみください。

ステンレスに赤い錆が付いているのですが。

「もらい錆」の可能性が高いです。

理由とお手入れ方法を知っていると怖くありませんので、適切な対処方法をぜひ覚えてください。
空気中のいわゆる鉄の成分が、ステンレスに付着し(ほこりのたまり易い部分に)、その鉄の成分が錆びると赤錆が発生します。そのため、ステンレスに赤錆が発生しているように見えます、これがもらい錆です。ステンレス以外にも何にでも発生します。
ポストや表札取り付けの際には、住宅やエクステリアの工事を一緒に行っていることがあります。そのため近くで、既に錆の出ている物がそばにある場合やグラインダーなどで切断作業している際に、微小の鉄分などが飛んできて付着している場合があります。作業時の工具類から飛んでくることも考えられます。
残念ながら、もらい錆びは周りの環境に依存するため、完全に防ぐ事ができません。エクステリア工事の後は、拭き掃除をしておくと効果的です。

○基本的なお手入れ方法
鉄粉などによる「もらい錆」がまだそれほどひどくない場合、中性洗剤や石鹸水をスポンジや布に含ませ、拭き取るようにすれば容易に除去できます。その後の水拭きは充分に行い、洗剤液が残らないようにして下さい。この程度のもらい錆びの時点ですぐにクリーニングすれば、手入れは簡単でかつ効果的です

○もらい錆がひどい場合(長く放置した際のお手入れ方法)
1.カッター等の刃先でサビを削るように落として頂き、ピカールをティッシュなどに取り、ステンレスのヘアラインに沿って磨きます。中性洗剤でピカールを拭き取ります。
※同じところばかり磨くとそこだけピカピカになりますので、ご注意を。
※ステンレスは酸に弱いため、酸性の洗剤は絶対使わないでください!!
※ピカール液はホームセンター等で購入できます。仏壇用品のコーナーなどにあるかもしれません。
2.錆がひどい場合は目の荒いスコッチナイロンたわし等でヘアラインの目に添ってこすってください。
※スコッチ ナイロンたわしはホームセンター等で購入できます。
3.汚れているところがありましたら、1,2を繰り返してください。

カーワックスをかけることで、ステンレスを保護する膜をつくり、もらい錆の原因となるほこりや粉塵がついても、錆をステンレスに移りにくくすることができます。今後同様のことが起こってもメンテナンスが楽になります。
その後のメンテナンス:定期的に中性洗剤で拭いた後に、またカーワックスをかけなおしてください。

ステンレスなら錆びませんか?

ステンレスは新品の状態で既に錆びています。

確かにステンレスは錆びにくい素材です。でも、周りのものや環境によって錆が移ります(もらい錆)。ステンレスは、含有されるクロムが酸素と結合した表面の不働態(金属が熱力学的に腐食する条件でありながら腐食を起こさない状態)皮膜の働きによって私たちのよく知っているステンレス表面状態を保っています。分かりやすく言うと、ステンレスは新品の状態で既に錆びていて、錆の色は『透明』(鉄は赤い錆、銅は緑の錆のように)のため見た目には分からない感じでしょうか。この『透明の錆』(不働態皮膜)が破壊され、再生が妨げられたときに(私たちの良く知っている)『赤い錆』が出てきます。
=原因=
・塩分(海塩粒子、人の汗、潮風等)
・金属粉を含むゴミ(鉄道脇、工場地帯等)
・燃焼ガス(自動車の排気ガス、煤煙等)
・清掃薬品の一部(塩酸、硫酸、漂白剤、研磨剤等)
・洗剤の洗い残し
などが、長く付着している場合。
ステンレスの『透明の錆』(不働態皮膜)を傷めないようにメンテナンスすることが長く美しく保つコツです。キッチンのステンレス槽でもスチール缶を置いておくともらい錆が付いたりしますよね。初期のうちならばもらい錆も落とせるので日々のお手入れが大切です。お手入れは通常、中性洗剤や水だけでOK。汚れがひどい時は市販のステンレスクリーナーを使用して下さい。ヘアライン仕上げのものはヘアラインと同じ向きに洗ってくださいね。
スチールや鉄製のポストは塗装が剥がれたり、傷が付いたところから錆が発生するので錆止めを塗ったり再塗装するなどして錆の侵食を防ぎましょう。
何製のポストでも大切なのはお手入れです。大切なお家のパーツの1部だと考えて下さいね。

商品を見られる場所はありますか?

「そとや工房」の滋賀店と京都店でご覧いただけます。

そとや工房滋賀店は滋賀県栗東市、京都店は京都府城陽市にあります。
その他に、東急ハンズ横浜店様と東急ハンズ名古屋店様でペンネSTEELYを展示販売していただいています。
あいにく、その他の地域では展示している場所がございません・・・。
ご注文前にご不明な点がありましたら、メールやお電話で是非ご相談ください。出来る限りお答えさせていただいております。
ご相談は下記でお受けしております。
e-mail:custom@juicygarden.jp
TEL:「そとや工房EC事業部」直通 / 077-554-2186(受付時間 / 10:00~17:00、定休日/土日祝)

色がモニターでは分かりにくいので色のサンプルはありませんか?

一部の商品にカラーサンプル用チップ、素材サンプルをご用意しています。

一部のポストや表札などのカラーや塗装サンプルをご用意しています。特に受注生産品に商品をご注文の方で、カラーでお悩みの方にご案内しています。
「表札のカラーをどれにしようか」
「文字色を家に合わせて違うものにしたい」
「ボンポスを違う色にしたい」
などのお悩みに、サンプルや塗装色見本帳をいずれも送料ご負担で、約2週間程度貸出しています。
※紛失された場合には、サンプル作成のための費用をご請求いたします。
受注生産品(主に表札、ボンポス、インターホンカバー、メモリアルタイルなど)
※変更できない商品もあります。この場合には何卒ご了承ください。
お住まいに合ったデザインについて、是非ご相談ください。

ホームページに載ってない商品やメーカーのものを注文できますか?

ご用意できるものもたくさんございます。

ネットショップでは、商品のラインナップの中から、当店が「是非紹介したい!」と思ったものをセレクトして載せています。載っていないものも数多くあります。
エクステリア施工店や雑誌で見たもの、気になる商品がネットショップに載っていなければ、気軽にお問い合わせください。取り扱い可能なものは、お見積りさせていただきます。

ポストや表札などの施工もお願いできますか?

滋賀県、京都府、近隣の地域では有料で施工も行っています。

ネットショップでは、基本的には商品の販売のみになっております。
そとや工房滋賀店と京都店の営業範囲内では、有料で施工も行っております。近隣の方はご相談ください。

▼ポストについて

ポストについてのよくあるご質問はこちら

▼表札について

表札についてのよくあるご質問はこちら

現在登録されている商品はありません。